このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

コンテンツページ一覧

当サイトからのご注文
●ご注意(ポイント還元・利用について)
電話とFAXでのお申し込みの場合は、ポイント還元及びポイント利用ができません。
ポイントをご利用の場合はインターネットからお申し込みください。
会員登録なしてもご注文いただけます。
いつでもどこでも、モバイルからの注文24時間受付中!モバイル版バイオザイムショップはこちらからどうぞ。

今日は「みどりむし(ユーグレナ)」についていろいろと(*´Д`)

トップページ » 今日は「みどりむし(ユーグレナ)」についていろいろと(*´Д`)

2012年1月17日

今日はみどりむしについて色々と…( ・∀・)

ミドリムシが植物と動物の性質を兼ね揃えた生物であることは有名ですよね。

でも、その特徴が栄養面にも表れていることはあまり知られていません。

実はミドリムシは、ビタミンCや葉酸など植物に含まれる栄養素と、

DHA、EPA、ビタミンB1など動物に含まれる栄養素の両方を併せ持っているんです!

その数はなんと59種類!

しかもそれらはビタミンやアミノ酸など、人体にとって重要なものばかりなんです!

まず、ビタミン類で多く含まれているのはビタミンB群。

体内に吸収した炭水化物などのエネルギー変換を助けてくれます。

また、ミネラル類では現代人に不足しがちな亜鉛やマグネシウムなど9種類が含まれています。

更に、魚の眼などに多く含まれる不飽和脂肪酸(DHA、EPA)も備えているうえに、

食べ物からでないと摂取できない必須アミノ酸もバランスよく含んでいます。

でもミドリムシは単に栄養素が豊富なだけではありません。最大の特徴はその吸収し易さにあるんです!

普通の植物は細胞壁という固い壁を持っているので、人間が摂取しても栄養素を効率良く吸収することができません。

たとえば野菜などは栄養素をたっぷり含んでいるのに、細胞壁のせいで吸収しにくくなっているんです。

しかしミドリムシは細胞壁を持たず、動物と同じく細胞膜という柔らかい膜で

包まれているので効率の良い栄養吸収が可能になります!

本来ならば吸収しにくい植物性栄養素ですが、

植物と動物の特性を合わせ持ったミドリムシであれば確実に体内に取り込めるんですよ♪

Tags:   


トラックバック

トラックバックURL





.


株式会社フィフティワン
〒839-0841 福岡県久留米市御井旗崎1-10-27
TEL.0942-48-0051 / FAX.0942-41-0571
Copyright ©2019
ミドリムシストア All Rights Reserved.